キスゴムタイプがダントツに安いです

もう少し価格が安いといいのですが...リピです。使用方法はとても簡単で水草を隙間に突っ込んでキスゴムを水槽に張り付ければ終了です。(^-^)うちは小型水槽なので!しっかりと固定できるアイテムはレイアウトの際に助かります。

イマが買い時♪

2017年02月11日 ランキング上位商品↑

キスゴムタイプ植えるカム キスゴムタイプ 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

とりあえず水草は全く浮いてこなくなったので私は大助かりでした。バックスクリーンが黒だと、ライトを白にしても目立たないので良いです。あとは値段がもうちょっと安ければいいな〜と思っています。レビューにビビってましたが、私のはガラスにピタッと固定できたので良かったです。(^^)お値段が結構するので迷いましたでもベアタンクですが水草を入れたかったので購入前に丸い筒みたいのに水草をさして沈めていましたがすぐに抜けてくるし困っていたんですよねこれはしっかり挟めますし 最初の日はスポンジ部分に空気が入っていたためか何度か浮いてきて失敗したかなぁって思っていましたが今は全然浮いてこないです しっかり水槽にひっついていますこのままずっと沈んでいて欲しいですね今のところ買ってよかったです 2013年5月7日。ただ!水槽の壁に張り付けないといけないのでレイアウトにこだわりがあると使い辛いかもしれません。スポンジも柔らかく!水草には優しいです。最初は「値段高っ!!」と思って購入をためらいましたが、結果的には買ってよかったです。おススメです今まで水草を糸で縛って砂利の中に埋め込んだりしていましたが、金魚がつつくたびに浮いてきてしまい困っていました。使ってみたら!すごくよかったです! これはぜひおすすめの品です^^挟み易くて簡単に取り付け出来ました。水草をこれでもかと植え込んでたら、さぁ大変!ジャングルが我が家にやってきた()否私がジャングルを作ってしまった()そして、水草追加注文(ぇエビの隠れ家を確保しつつ(建前)、色んな水草を楽しみたい欲張りなあなたに捧げる壁面ジャングル作成グッズ置物タイプのレイアウトと同じでトリミングが非常に楽ピンチカットで水草の形が歪になる事もなし(植えるカムに差し戻し的に刺すだけなので)下にライトが届く配慮は必要ですが、レイアウトと導入できる水草のキャパが格段に広がります。浮いてしまう水草を固定出来るのはうれしいですが!指で広げるだけで!パカッと空かないので!水草の根部分が折れる可能性もあります。見た感じ水草がすぐ取れちゃうんじゃ…と心配していたのですが、思ったより保持力が協力で全然問題なく使用できています。吸盤が強いので取り付け位置を間違えると大変です。手軽にレイアウトが変更できるのも便利です。これは凄く使えるのでオススメです。今まで使った吸盤はドンドン弱くなっていくので!こちらの商品もこの位が丁度良いのかもしれません。コリドラスがいるため、水草が直ぐに掘り起こされてしまいアナカリスやマツモなどを固定する為に購入しました。